管理組合運営

管理組合の運営を総合的にサポートします

管理組合は、住みよいマンションを維持するためには必要不可欠なもの。当社の担当者が、管理組合の運営を総合的にサポートします。

総会/理事会のサポート業務

総会は、管理組合の最高意思決定機関です。ここでは、予算や決算の報告・承認、修繕計画についてなどが話し合われます。その他にも、マンション内でのさまざまな問題点についての話し合い、決議が行われます。

理事会を構成する理事は、区分所有者(=管理組合員)の中から選任された役員です。運営当社が管理組合の業務を代行していきます。総会、理事会の運営を、当社担当者がサポートいたします。

会計業務の代行

会計業務は、マンションの管理組合運営の根幹を支える業務です。しかし、費用の請求や督促、決算・予算書作成など、手がかかるものでもあります。そこで、当社担当者が、管理委託契約に基づき、これらの業務を代行いたします。

 

administration1

ページトップへ